コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

『武装カスタマイズアクション「アリス・ギア・アイギス」中国語簡体字版配信開始!

『武装カスタマイズアクション「アリス・ギア・アイギス」中国語簡体字版配信開始!

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、『アリス・ギア・アイギス(以下、アリスギア)』の中国語簡体字版が、中国本土で本日2021年4月22日(木)から配信開始されたことをお知らせいたします。

『アリスギア』は、「アクトレス」と呼ばれる少女たちを導きながら、謎の機械生命体・ヴァイスと戦うアクションゲームです。本作のキャラクター監修・キャラクターデザインは島田フミカネ氏が担当しています。さらにキャラクターデザインには、島田フミカネ氏に加えてメカニックデザイナーの海老川兼武氏や柳瀬敬之氏らも参加。サウンドは、株式会社タイトーのサウンドチーム・ZUNTATAが手掛けています。

そして、日本側ではさらなる展開として、現在オリジナル・ビデオ・アニメーション(OVA)の制作が進行中です。

中国語簡体字版の運用につきましては、bilibili (上海本社)(https://bilibili.co.jp/business)が担当いたします。

bilibili (上海本社)は中国の若い世代のためのオンラインエンターテインメントの象徴的なブランドです。2009年6月にウェブサイトが開設され、2010年1月に正式に「bilibili」と命名され高品質のコンテンツと臨場感あふれるエンターテインメント体験を提供し、ユーザーの強い感情的なつながりを基にプラットフォームを構築しました。

コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

アリス・ギア・アイギス 中国語簡体字版 基本情報

ゲームメーカー"ピラミッド"と、スマートフォンゲームメーカー"コロプラ"がタッグ!メカを武装した少女たちと共に戦う、新感覚スマートフォンゲームの繁体字版が登場!キャラクターデザインに、「島田フミカネ」氏、「海老川兼武」氏、「柳瀬敬之」氏、サウンドチームに「ZUNTATA」を迎え、人気・実力を兼ね揃えた豪華クリエイター陣が集結!
2021年4月より、中国語簡体字版が中国本土で配信開始されました。

アプリ名
机甲爱丽丝
価格
アイテム課金制
対応OS
iOS、Android

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立
2008年10月1日
資本金
6,536百万円(2020年12月末日時点)
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、その他サービスの提供

コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

株式会社ピラミッド 会社概要

社名
株式会社ピラミッド
https://www.pyramid-inc.net/
所在地
東京都渋谷区渋谷3-3-2 渋谷MKビル
設立
2001年9月28日
資本金
6,630万円(2020年9月末日時点)
代表者
代表取締役社長 柏木准一
事業内容
コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲーム等の企画開発業務及びゲーム関連のシナリオ及びグラフィック制作業務

「データカードダス ドラゴンボールZ」、「パタポン」、「ダライアスバースト」シリーズなど多数のゲームの受託開発を担当。2010年に「SILPHEED Alternative」でスマートフォンのゲーム市場に参入。2007年にリリースしたオリジナルタイトル「勇者死す。」を2016年にPS Vitaへ移植し、日本一ソフトウェアから発売。現在、コロプラグループの一員としてスマートフォン向けのプロジェクトを開発、運営中。

bilibili (上海本社) 会社概要

社名
bilibili (上海本社)
https://bilibili.co.jp/business
所在地
中国 上海
設立
2009(本社)2014(日本支社)
代表者
陳睿(代表取締役兼CEO)

bilibili (上海本社)ビリビリは、中国の若い世代のためのオンラインエンターテインメントの象徴的なブランドです。2009年6月にウェブサイトが開設され、2010年1月に正式に「bilibili」と命名された当社は、高品質のコンテンツと臨場感あふれるエンターテインメント体験を提供し、ユーザーの強い感情的なつながりを基にプラットフォームを構築しました。 アニメ、コミック、ゲーム、またはACGに触発されたコンテンツコミュニティとしてスタートし、ビデオ、ライブ放送、モバイルゲームなど、さまざまなジャンルやメディアフォーマットをカバーするフルスペクトラムのオンラインエンターテインメント界に進化しました。

本プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社コロプラ プロモーショングループ 櫻井
https://colopl.co.jp/contact/pr/

アプリ:©Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.
アニメ:©Pyramid,Inc./成子坂製作所

※★はキャラクターのレアリティを表します
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iTunes、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Google、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※DMMGAMESは合同会社DMM GAMESの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

share
  • Facebook
  • Twitter