コロプラ

ニュース

  1. プレスリリース

女性向けゲーム『DREAM!ing』が、コロプラのゲームの中で初の舞台化! 2020年12月開幕!お気に入りのSSRカードが確定で手に入るキャンペーンも開催

女性向けゲーム『DREAM!ing』が、コロプラのゲームの中で初の舞台化!

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けゲーム『DREAM!ing』を原作とした舞台『ミュージカル「DREAM!ing」』が2020年12月に上演されることを本日配信した公式生放送で発表いたしました。また、近日開催予定の豪華なキャンペーンもお知らせします。

【ミュージカル「DREAM!ing」公式サイト】https://musical-dreaming.com/

『DREAM!ing(ドリーミング!)』は「ふたりのキズナ」をテーマにした女性向けゲームです。2人1組のペアで行う「ゆめライブ」でパートナーとユニゾンし、全校生徒の支持を得て「東雲学園」の首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。そうした彼らの青春ストーリーのほか、育成した首席候補生たちのカードを使用したライブバトルや、「ゆめライブ」映像鑑賞もお楽しみただけます。2019年9月からメインストーリー第2部の配信を開始し、コミカライズやCD化など数々のメディアミックスで盛り上がりを見せている本作に関しまして、2020年12月に舞台化することを本日配信した公式生放送で発表いたしました。舞台化は、コロプラが運営するゲームの中で初の取り組みとなります。キャストや上演日程などの続報は、追ってミュージカル「DREAM!ing」公式HPやミュージカル「DREAM!ing」公式Twitter(@mu_dreaming)にてお知らせいたします。首席候補生たちの青春ストーリーを、ぜひ舞台でもお楽しみください。
また、生放送配信第10回を記念したキャンペーンも本日発表いたしました。2019年11月25日(月)より開催予定の本キャンペーンでは、お気に入り首席候補生のSSRカードが確定で手に入るデイリーチャレンジや、上位3名に賞状と100連分ガチャチケットを贈る「読書感想文コンテスト」など、盛りだくさんでお届けいたします。詳細は後日公式Twitterでご確認ください。

コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

『DREAM!ing』舞台化 概要

【ミュージカル公式サイト】https://musical-dreaming.com/
【ミュージカル公式Twitter】@mu_dreaming(https://twitter.com/mu_dreaming)

メインストーリー第2部の配信を開始し、コミカライズやCD化など数々のメディアミックスで盛り上がりを見せている『DREAM!ing』が2020年12月に舞台化いたします。キャストや上演日程などの続報は、追ってミュージカル「DREAM!ing」公式HPやミュージカル公式Twitterにてお知らせいたします。首席候補生たちの青春ストーリーを、ぜひ舞台でもお楽しみください。

舞台化に関するお問い合わせ

4cu(株式会社フロンティアワークス) http://4cu-ent.com/
●広報(取材・メディア掲載)に関するお問い合わせ
株式会社フロンティアワークス 赤坂(m-akasaka@fwinc.co.jp)

生放送記念キャンペーン 概要

2019年11月25日(月)より開催予定の本キャンペーンでは、お気に入りの首席候補生のSSRカードが確定で手に入るデイリーチャレンジや上位3名に賞状とガチャ100連分ガチャチケットを贈る「読書感想文コンテスト」など、盛りだくさんでお届けいたします。開催期間などの詳細は後日ゲーム内お知らせや公式サイト、Twitterでご確認ください。

●推しSSR確定!デイリーチャレンジ
デイリーチャレンジを毎日クリアすると、お気に入り首席候補生のSSRカードが確定で手に入るガチャチケットをGETできます。
デイリーチャレンジはとても簡単なものばかりなので、初めての方でもSSRカードを手に入れるチャンスです。

●ストーリー開放ポイント増量キャンペーン
レッスンにて獲得できるストーリー開放ポイントが期間限定でアップいたします。メインストーリー第2部を開放していない方は、この機会にぜひ開放してストーリーをお楽しみください。

●期間限定!超々育成パック販売
カード育成に必要なXLジェムや、次回開催予定のイベントに役立つアイテムがおまけについてくる、ゆめダイヤパックを販売いたします。

●メインストーリー「読書感想文」コンテスト
「読書感想文」の特設サイトからwebコンテンツ「読書感想文ニナール」を使って画像を作成し、Twitterでハッシュタグ「#ドリミ感想文」を付けて投稿しましょう。
『DREAM!ing』運営チームで厳正な審査を行い、受賞作品を3つ決定します。受賞作品を投稿した3名の方に「賞状」と「100連分のガチャチケット」をプレゼントいたします。
さらに、コンテスト期間中は特別に「第1部メインストーリー(ボイスなし)」をYouTubeにてすべて配信いたします。 「読書感想文」の投稿と併せて、ぜひお友達にも『DREAM!ing』をご紹介ください。

※本コンテスト開催に際しまして、メインストーリーのネタバレが気になるかたはご自身で「#ドリミ感想文」をミュートワードに設定していただくことを推奨しております。

『DREAM!ing』基本情報

DREAM!ing

ぼくらの夢は『ゆめ』でかなえる―――

『DREAM!ing(ドリーミング!)』は、「ふたりのキズナ」をテーマにしたコロプラ初の女性向けゲームです。物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」。学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりファンを獲得し、首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。ファンを獲得するのに不可欠なのは、特殊な装置「ゆめシステム」を利用して、多数の生徒たちと共有された夢の世界で行われる「ゆめライブ」。候補生たちは「ゆめライブ」を成功させたり、同じ寮で生活したりしていく中で、お互いのキズナを強めていきます。
2019年8月9日(金)で1周年を迎えました。

アプリ名
DREAM!ing
価格
アイテム課金制
公式サイトURL
https://colopl.co.jp/dreaming/
公式Twitter
アカウント
https://twitter.com/colopl_dreaming
Google Play™
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.dreaming
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1403260536

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立
2008年10月1日
資本金
6,510百万円(2019年9月末日時点)
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社コロプラ マーケティング本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金牧・城所
https://colopl.co.jp/contact/pr/

©COLOPL, Inc.
©COLOPL・ミュージカル「DREAM!ing」製作委員会

※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iTunes、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Google、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

share
  • Facebook
  • X