ニュース

  1. お知らせ

位置ゲーのコロプラ、「コロプラBeach 2011 in 由比ガ浜」を実施 ~由比ガ浜海の家15店舗とコロプラ社の初めてのイベント型提携。鎌倉市長も応援~

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」と連動した夏休みのおでかけ企画「コロプラBeach 2011 in 由比ガ浜」を、2011年7月16日(土)から8月31日(水)の期間、湘南・由比ガ浜(神奈川県鎌倉市)にて実施いたします。期間限定イベント型の店舗・エリアとの提携は、コロプラにとって初めての取り組みとなります。

アジアンリゾートを思わせる由比ガ浜の海の家15店舗と提携し、提携対象海の家での海の家一日利用、コロプラBeach特別飲食メニュー、パラソルやビーチベッドのレンタル、ビーチアクティビティの購入・利用をユーザー様がすることで、由比ガ浜の夏の海らしいデザインのオリジナル「コロカ」のプレゼントなど、位置ゲーをより楽しめる夏休み企画をご提供いたします。

コロプラが運営するコロカ事業は、月間2万人もの購買客を全国の店舗へ送客し、その一次需要創出額は月間1億2千万円を超えるほどの"おでかけ"需要を生み出しています。本企画についても、ユーザー様にとって素敵な夏の思い出となる"おでかけ"につながる機会を提供するものです。コロプラは、本事業を通じて、日本を元気にする一助となれればと考えています。

神奈川県 鎌倉市 市長 松尾崇氏:

「このたびは、本市の由比ガ浜海水浴場の海の家と、位置情報を活用したゲームサービスで知られるコロプラ社が提携され、全国に先駆けた取り組みをされますことを大変喜ばしく思います。全国の皆様に由比ガ浜海水浴場と鎌倉の魅力を発信し、より多くの海水浴のお客様をお迎えできることを期待しております」

由比ガ浜茶亭組合 組合長 増田元秀氏:

「確固たる理念にもとづき、初めての試みでもチャレンジしていくコロプラの考えに感銘し、今回の企画をお願いしました。由比ガ浜海の家は、海辺レストランのような空間・建物デザインだけでなく、ご提供する飲食にも力を注いでいます。昼間だけでなく、夜22時まで営業の海辺ディナーもこの機会に知って頂きたいです」

株式会社コロプラ 代表取締役社長 馬場功淳:

「日本には、実際に足を運んでいただきたい素晴らしい場所が、まだまだ数多くあると思っています。湘南を代表する海岸である由比ガ浜もその一つと考えていますので、夏休みの機会にぜひ一度足を運んでいただき、真夏の由比ガ浜を満喫していただけると嬉しいです」

実施概要

名称
コロプラBeach 2011 in 由比ガ浜
期間
2011年7月16日(土)~8月31日(水)
場所
由比ガ浜海岸(神奈川県鎌倉市)

※由比ガ浜茶亭組合に所属する海の家15店舗が対象となります。
※営業時間は店舗ごとに異なりますのでご注意ください。

本企画用 特別コロカをプレゼント!

由比ガ浜茶亭組合に所属する海の家15店舗にて対象商品(海の家1日利用券/1,500円、コロプラBeach飲食メニュー、ビーチパラソル・ビーチベッドレンタル、ビーチアクティビティ各種)を購入すると「コロプラBeach 2011 in由比ガ浜」という特別コロカをプレゼントいたします。夏の由比ガ浜らしいデザインの特別「コロカ」は、この夏限定のレアカードです。
特別コロカの裏面にはシリアルナンバーが記載されています。「コロニーな生活☆PLUS」内にてそのナンバーを入力すると、「由比ガ浜なペイント」が手に入ります。
※「ペイント」は、コロプラのゲーム内アイテムです。

由比ガ浜へのおでかけで、コロプラをもっと楽しむ!

◆コロプラ特別メニューの販売

由比ガ浜茶亭組合に所属する対象店舗では、「コロプラBeach」特別メニューも用意しています。

◆コロカ提携店舗

由比ガ浜から徒歩15分ほどで、新鮮野菜の浅漬をご提供するコロカ提携店「鎌倉あきもと」に訪れることができます。訪れるべき日本の逸品である「コロカ」提携店舗をぜひお楽しみいただければと思います。

◆コロ宿対象宿泊施設

全国各地から来訪された方、夜まで由比ガ浜を満喫する方には、「コロ旅」のコロカ付き宿泊プランが鎌倉、湘南、横浜エリアでご用意されています。

株式会社コロプラ 会社概要

社名
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp
所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 JT恵比寿南ビル3F
設立
2008年10月1日
資本金
256,385,000円
代表者
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容
「コロニーな生活☆PLUS」など位置情報ゲーム、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ+」の開発・運営

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社コロプラ 経営企画部:天野・斉藤 press@colopl.co.jp

share
  • Facebook
  • X