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オンラインセミナー【『MONSTER UNIVERSE』『PRINCIPLES』新規開発タイトルの3D表現を語る】開催決定!

本セミナーでは、2023年1月にリリースしたスマートフォンアプリ『MONSTER UNIVERSE』『PRINCIPLES』の制作方法や3D表現についてご紹介いたします。
最新技術を取り入れたコロプラのモノづくりを現場目線でお届けします。 さらに今回は、未発表の新規開発タイトルの制作状況についても特別にご紹介いたします!

『MONSTER UNIVERSE』

  • 大量のモーション制作の対処法
  • アニメ調のエフェクト制作、シェーダー拡張について
  • カットシーンにおけるエフェクト、コンポジット制作事例紹介
  • 背景制作における表現方法の工夫について

『PRINCIPLES』

  • 高品質なモバイルゲームの背景制作について
  • 運用サイクルを考慮した高品質なキャラ制作
  • Houdini使用事例、多光源ライトに対応したエフェクト制作について

新規開発タイトル

  • 3Dキャラのテクスチャ表現とワークフロー
  • モーションキャプチャー手探り珍道中
  • 一線を画すリッチなフェイシャル表現 

★こんな方におすすめです!

  • 3DCG実務経験がありスマホゲーム業界の3DCG制作の技術や表現方法に
    ご興味がある方
  • 3DCG実務経験がありコロプラのゲーム開発手法にご興味がある方

現在ゲーム業界でご活躍中の方はもちろん、他業界でゲーム業界に興味がある方も是非ご参加下さい。

開催日時
2023年3月30日(木)19:00〜20:30

※終了時間は前後します。
スケジュール
19:00 会社紹介・講演のテーマのご紹介

19:05 『MONSTER UNIVERSE』ご紹介

19:35 『PRINCIPLES』ご紹介

20:05 新規開発タイトルのご紹介

20:20 まとめ

20:25 質疑応答

20:30 終了予定
参加方法
オンライン開催 
※Zoomウェビナーにて配信予定(Zoomを初めて使用する方は事前にインストールが必要です。)
参加費
無料
定員
100名 ※応募多数の場合は抽選とさせていただきます
参加対象者
・3DCG実務経験がありゲーム業界・映像業界で働いている方
・3DCG実務経験があり3DCG制作における技術や表現方法の向上を目指している方
・3DCG実務経験があり次世代モバイルの見識を深めたい方
応募締切
締め切りました
参加特典
書類選考パス、面接確約です。
※セミナー終了後のアンケートのご提出をお願いいたします。
※3DCG実務未経験者および直近1年以内にご応募いただいた方はお断りさせていただく可能性があります。
登壇者
  • 『MONSTER UNIVERSE』
    ▶︎ 上田将弘、菅原祐介、北村康高
  • 『PRINCIPLES』
    ▶︎ 山本俊介、宮窪直、丸野未奈
  •  新規開発タイトル
    ▶︎ 前田達輝、涌井博哉
応募は締め切りました

セミナー内容に関連して、登壇者が「3Dデザイナーの新規開発の今」をテーマに、ツールや制作環境の変化について語っている記事も是非ご覧ください!

応募締め切り後、参加者の方には応募フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に
【2023年3月29日(水)まで】に順次ご連絡させていただきます。
ご案内したメール本文に記載されているZoomのURLにアクセスし、ご参加ください。

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